きたがわ郷 -kitagawa go-

激動の幕末期、命を賭して維新回天に尽くした志士「中岡慎太郎」。土佐国北川郷に生まれ、大道を駆け抜けた慎太郎の30年と、慎太郎が愛した故郷北川村のコト、色々と紹介していきます。

「いごっそらーめん」にヘブライ語メッセージ。

イスラエルのお客さんからメッセ―ジ貰ったがよぉ。

 大事にしちょきたいき、パウチ、してくれん?😊』

 

北川村の人気らーめん店「いごっそらーめん店長」から

そんな連絡が来て、お店へ。

 

 

渡されたのは❝呪文❞?😱

 

f:id:nshintaro:20200115200702j:plain

 

 

 

『読めんろう😁 ヘブライ語やって。』

 

 

『呪文かと思いましたよぉ💦』

 

 

北川村のお隣りにある「馬路村」で1ヶ月間のおためし生活を

していたイスラエルの女性が、おためし期間を終えて東京へ移動する前に

馬路村周辺を訪ねようとした時、ぜひ、いごっそらーめんに行っときっっ!

 

と、馬路村温泉の方々から勧めてもらって来店。

(馬路村温泉の方もよく”いごっそ”に食べに来てくれるらしいんです😊)

 

 

とっても気に入ってくれて、

イスラエルの人が訪ねてくる事があるかもしれないから、

ヘブライ語でいごっそのおススメメニューを書いてくれたんだそうです。

 

 

 

『塩ラーメンがおすすめです。つけ麺も美味しい。』

というような事が書かれている...らしい😅

 

 

 

 

イギリスの人や、アメリカの人...

外国からのお客さんが訪ねてくる、いごっそ。

村の中で一番、”国際的”かも😁

 

 

 

お見せのカウンター上部に貼られてます。

いごっそらーめんに行ったらぜひご覧ください。