きたがわ郷 -kitagawa go-

激動の幕末期、命を賭して維新回天に尽くした志士「中岡慎太郎」。土佐国北川郷に生まれ、大道を駆け抜けた慎太郎の30年と、慎太郎が愛した故郷北川村のコト、色々と紹介していきます。

【遊んで、学べる。高知の夏キャンペーン】のご案内。

現在、高知県では【志国高知 幕末維新博】第2幕を開催しています。

 

bakumatsu-ishinhaku.com

 

 

 

 

 

 

中岡慎太郎館は地域会場に指定されています。

 

中岡慎太郎館 | 「志国高知 幕末維新博」公式サイト

 

 関連イベントとして、色々なイベントが開催されていますが、8月は夏休み限定企画、

【遊んで、学べる。高知の夏】を開催。

 

 

f:id:nshintaro:20180808163456j:plain

 

 

土佐おもてなし海援隊が県下の地域会場で『遊んで、学べる。』イベントを開催します。

 

地域会場である中岡慎太郎館では、8月22日(水)におもてなし海援隊中岡慎太郎さんと岩崎弥太郎さんが来館して、

✿参加者と館内見学、

✿慎太郎ゆかりの場所をショートウォーキング、

✿かき氷を食べてクールダウンしたあと、

✿慎太郎生家で弥太郎作画の『中岡慎太郎の人生』紙芝居を楽しんで頂くイベントを開催。

 

 

 

 

f:id:nshintaro:20180808164138j:plain

 

 

この機会にぜひ、おもてなし海援隊のお二人と、楽しく、慎太郎の事を学んで、慎太郎の故郷北川村柏木を知ってください。

 

 

 

 

詳細、お申込みはこちらのサイトから。

 

www.tosaok.com

 

 

 

 

 

ご参加、お待ちしています!!!