きたがわ郷 -kitagawa go-

激動の幕末期、命を賭して維新回天に尽くした志士「中岡慎太郎」。土佐国北川郷に生まれ、大道を駆け抜けた慎太郎の30年と、慎太郎が愛した故郷北川村のコト、色々と紹介していきます。

3月からの「慎太郎食堂」。

昨年8月1日にOPENした「慎太郎食堂」。

半年が経ちました。

 

f:id:nshintaro:20200207181432j:plain



 

地域の方々の心強い応援があって、少しずつ定着しつつあります。

 

 

 

半年間のお客様の動きや、ご要望をスタッフ間で色々と話合っていくうちに、

もう1品、「慎太郎食堂」の“推しメニュー”を考えたいね。という思いが強くなってきました。

 

 

そこで、今月から「お試しメニュー」として、土日限定で丼ぶりメニューをご用意してみています。



 

 

メニュー名は【北川ゆず丼ぶり】。

やっぱり「ゆずの郷北川村」ですから、柚子を使ったメニューにこだわりたい。

そんな店主の思いが詰まった丼ぶり。

 

 

今はまだ試作段階でもあります。

 

 

お試しくださった方々からの色々なご意見を伺いながら、スタッフ間でも意見を出し合ってまだまだ改良していきます。

 

 

 

3月からは土日限定の定番メニューに出来るよう準備を進めていますので、お試しくださった方はぜひ、店主に感想をお伝えください。

 

 

 

 

明日、2月8日(土)はご用意してお待ちしています😊

 

 

f:id:nshintaro:20200207181412p:plain

 

 

 

【慎太郎食堂】

■12時~15時

■0887-38-2413

中岡慎太郎館前(高知県安芸郡北川村柏木494番地)