きたがわ郷 -kitagawa go-

激動の幕末期、命を賭して維新回天に尽くした志士「中岡慎太郎」。土佐国北川郷に生まれ、大道を駆け抜けた慎太郎の30年と、慎太郎が愛した故郷北川村のコト、色々と紹介していきます。

8/1「慎太郎食堂」1周年

昨年の8月1日にOPENした「慎太郎食堂」。

慎太郎食堂のOPENに合わせて、当会の店舗も「中岡家」と屋号を改めスタートさせてから、明日、2020年8月1日で1年です。

 

『食べるところがない』

 

地域の方や北川村をお訪ねくださる方々から、ずっっとそんなお声は頂いておりました。

中岡慎太郎館の前に店舗を構える当会にとって、長い間の課題でもありました。

 

念願かなって食堂をOPENさせる事ができてのこの1年。

 

地域の方々からの温かい応援を中心に、これまで北川村を、慎太郎さんの生誕地を訪ねた事がなかった、という方々が食堂OPENをきっかけに、北川村をお訪ね下さる事も増えてきました。

 

 

明日の1周年は、ささやかではありますが、感謝の気持ちを用意してお客様のご来店をお待ちする事にしました。

 

 

 

f:id:nshintaro:20200731185901p:plain

 

 

 

8月1日当日は、お食事をしてくださった方限定で、「宇治の抹茶セット」をサービスいたします。

 

抹茶が苦手。

という方には、コーヒー、手作りゆずジュースなどもご用意しています。

 

 

食事はしないけど、宇治の抹茶セットは試してみたい。

というお客様は、通常の半額 200円でご利用頂けます。

 

 

また、8月2日、3日は食後のドリンクをサービスいたします。

 

 

なお、8/1.2は土日曜日に当たりますので、食堂のメニューは「丼ぶり」のみとなります。

 

 

■12時~15時

■0887-38-2413

■場所:中岡慎太郎館前(高知県安芸郡北川村柏木494)

 

 

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください!!