きたがわ郷 -kitagawa go-

激動の幕末期、命を賭して維新回天に尽くした志士「中岡慎太郎」。土佐国北川郷に生まれ、大道を駆け抜けた慎太郎の30年と、慎太郎が愛した故郷北川村のコト、色々と紹介していきます。

GW明け。

今年のGWはやはり、人の動きが多かったように感じます。

 

中岡慎太郎の故郷北川村にも県内外から多くのお客様がお訪ねくださいました。

正直、不安な思いもありますが、やはり、多くの方が訪ねてくださって

日頃は静かな慎太郎の生誕地が賑やかになると嬉しいもので、慎太郎像の慎太郎さんも喜んでいるように見えるものです。

 

 

GW明けの本日、5/6は中岡慎太郎館、生家、中岡家/慎太郎食堂が臨時休業を頂きましたので、GWから一転、静かで穏やかな1日となりました。
 

 

f:id:nshintaro:20210506185016j:plain



 

 

 

 

 

昨日の激しい雨天気から一転、快晴の一日。

 

f:id:nshintaro:20210506185019j:plain

 

 

 

 

 

 

 

GW以降、皆さまが健康にお過ごし下さる事を願っています。

 

中岡慎太郎の故郷北川村をお訪ねくださった皆さま、

ありがとうございました😌