きたがわ郷 -kitagawa go-

激動の幕末期、命を賭して維新回天に尽くした志士「中岡慎太郎」。土佐国北川郷に生まれ、大道を駆け抜けた慎太郎の30年と、慎太郎が愛した故郷北川村のコト、色々と紹介していきます。

母の日にお届け。北川村の返礼品

明日、5月9日は『母の日』ですね。

皆さん、お母さんへの贈り物の用意はお済みですか?

 

慎太郎の故郷北川村の「ふるさと納税返礼品」に用意している

北川村「モネの庭」マルモッタンの季節の花々の寄せ鉢を、

昨年から『母の日』の贈り物用にご用意したところ、

とぉぉぉおっても人気で。

今年は昨年の倍ほどのお申込みがありました。

 

 

f:id:nshintaro:20210508183356j:plain

 

 

 

寄せ植えした鉢をラッピングしてお届けします。

 

 

 

寄せ植えは「生きています」から、何日も前から準備しておくことができません💦

当日の朝、モネの庭から納品してもらい、当会の花鉢ラッピング熟練者がラッピングし、梱包して発送します。

その為、お申し込みを受け付け出来る数が限られてしまい、今年も早期に予定数量に達してしまったので、おことわりをした寄附者様も多かったです...

申し訳ありません😭

 

 

 

f:id:nshintaro:20210508183342j:plain



 

 

オリジナルのメッセージカードもお付けします😊

 

 

 

北川村をご支援くださる寄附者の大切な方に喜んでいただきたいと、モネの庭のスタッフも、当会のスタッフも心を込めて用意しました。

 

 

 

喜んで貰いたいなぁ。

お手元で大切に育てて貰いたいなぁ。

 

 

 

北川村モネの庭の事、知って頂きたいなぁ。

中岡慎太郎の故郷・北川村の事、知って頂きたいなぁ。

 

 

色々な想いを詰めてしまいました💦

 

 

 

 

f:id:nshintaro:20210508183337j:plain

 

 

 

 

こちらは、薔薇「クロード・モネ」。

 

 

 

 

どうか、無事に、お届けできますように。

(宅配業者のドライバーさん。お願いします😫)