きたがわ郷 -kitagawa go-

激動の幕末期、命を賭して維新回天に尽くした志士「中岡慎太郎」。土佐国北川郷に生まれ、大道を駆け抜けた慎太郎の30年と、慎太郎が愛した故郷北川村のコト、色々と紹介していきます。

北川村の返礼品を母の日に。

北川村のふるさと寄附お礼の品の人気の品『モネの庭』の季節の寄せ鉢と薔薇を「母の日」の贈りものに用意しました。

 

        f:id:nshintaro:20200501202308p:plain

   f:id:nshintaro:20200501202250p:plain

 

 

 

 

 

 

 

と、先日の記事で紹介しました。

 

モネの庭は毎年、園内の花々が豊富に咲くのが4月下旬から5月頃。

園のスタッフも一年で一番、忙しい「繁忙期」です。

そのため、毎年、母の日の贈りものとして、モネの庭の花々を返礼品に用意して貰いたいなぁぁと思いながらも、状況を理解しているので言い出せずにおりました😓

 

 

 

でも、今年はコロナウィルス感染拡大の影響で、一番の繁忙期を臨時休園することになったので、思い切って提案してみたら、『やってみましょう✨』と言ってくれて、急遽、準備をしました。

 

 

にも、関わらず、『季節の寄せ鉢』の方は2、3日で用意した数に達して、すぐに申込締め切りに😲

 

薔薇・クロードモネにも予想以上のお申込みがありました。

 

 今日、第一弾を北川村から発送。

 

 

f:id:nshintaro:20200508183427j:plain

◆北川村モネの庭マルモッタン「季節の寄せ鉢」

 

 

 

 

f:id:nshintaro:20200508183408j:plain

◆薔薇 クロード・モネ

 

 

 

 

 

北川村をご支援くださる寄附者の大切な方々が喜んでくださるように。

モネの庭のフラワースタッフと一緒になって、心を込めて用意しました。

 

 

 

お手にしてくださった「お母さん」が笑顔になりますように😄