きたがわ郷 -kitagawa go-

激動の幕末期、命を賭して維新回天に尽くした志士「中岡慎太郎」。土佐国北川郷に生まれ、大道を駆け抜けた慎太郎の30年と、慎太郎が愛した故郷北川村のコト、色々と紹介していきます。

モネの庭の季節の寄せ鉢

当会では村の「ふるさと納税返礼品」の手配や発送を担わせて貰っています。

 

コロナ感染拡大予防のために、在宅が多くなっていた事も影響しているかと思うのですが、4月、5月のお礼の品で最も人気があったのが、『モネの庭季節の寄せ鉢』。

 

 

f:id:nshintaro:20200529185334j:plain

◆モネの庭季節の寄せ鉢(小サイズ)

 

 

 

もともと、人気のあった品でしたが、この春は申込件数が例年の3~4倍に。

ご自宅で植物の成長を楽しんだり、ガーデニングを楽しまれる方が多かったのかもしれませんね。

 

 

 

寄附者からの『癒されます』というメッセージを拝読すると、『あぁ、皆さん、きっと自粛に疲れていらっしゃるんだなぁ』と思い、そんな癒しのツールに、モネの庭の花々を選んでくださるのが嬉しいなぁと思いながらお送りしていました。

 

 

 

f:id:nshintaro:20200529185356j:plain

シュヴァリエ川上裕の季節の寄せ鉢

 

 

 

ふるさと納税ポータルサイトの北川村ページ内に口コミで

〇予想以上に素敵

〇梱包が丁寧

〇心のこもったお返し

〇行ってみたい

 

 

などの感想を寄せていただいているのを見ると、何だかじぃぃぃんとしてしまいます😖

 

 

 

 

梱包は、私達がさせて貰っています。

 

梱包作業も大変ですが、せっかく丁寧に寄せ植えしてくれた花々を出来る限り、そのままの状態でお届けしなければ!!

と、とても気を付けながら作業をするので、確かに!!すごく大変です😅

 

 

 

でも、「梱包が丁寧」とのメッセージを多く見つけると、大変のしがいがあるなぁと。

 

「素敵」とのメッセージを見つけると、モネの庭の花々と、寄せ植えしてくれたスタッフの想いが伝わったなぁと、全てが報われる気がします😊

 

 

 

 

f:id:nshintaro:20200529185416j:plain

 

 

 

今、モネの庭の庭園は花盛りです。

この時期にはお花が多く開花した状態の寄せ鉢をお届けする事ができます。

ふるさと寄附をご利用されている方はぜひ一度、北川村のお礼の品もご覧ください😊

 

 

 

www.furusato-tax.jp

 

www.rakuten.co.jp