きたがわ郷 -kitagawa go-

激動の幕末期、命を賭して維新回天に尽くした志士「中岡慎太郎」。土佐国北川郷に生まれ、大道を駆け抜けた慎太郎の30年と、慎太郎が愛した故郷北川村のコト、色々と紹介していきます。

臨時休業延長のお知らせ。

f:id:nshintaro:20200506202642j:plain



5/6。いつもとは違うGWの最終日。

中岡慎太郎の故郷も静かな最終日を迎えました。

 

当会店舗「中岡家/慎太郎食堂」も、村の観光施設も今日までを臨時休業としていましたが、揃って、おやすみの延長を決定しました。

 

 

 

 

f:id:nshintaro:20200506202604p:plain

 

 

北川村温泉ゆずの宿は5月今月いっぱいまで。

 

中岡慎太郎館とモネの庭は「当面のあいだ」とのこと。

 

 

 

 

f:id:nshintaro:20200506202612p:plain

 

 

 

高知県では昨日、飲食店の休業要請解除が出されましたが、職員達と話し合った結果、

「とはいえ、まだ、“大丈夫やね!!”と言える状況じゃないよね💧」

ということで、当会もおやすみの延長を決めました。

 

 

 

いつになったら大丈夫。

 

 

と言えるのかはわかりませんが。

でも、今ではないと思うので、もう少し状況を見てから、とさせて貰います。

 

 

再開の時期を決めましたらまた、ご報告しますね😌

 

 

 

皆さん、まだまだ、お気をつけてお過ごしくださいね。