きたがわ郷 -kitagawa go-

激動の幕末期、命を賭して維新回天に尽くした志士「中岡慎太郎」。土佐国北川郷に生まれ、大道を駆け抜けた慎太郎の30年と、慎太郎が愛した故郷北川村のコト、色々と紹介していきます。

志国高知幕末維新博閉幕。

不覚にも...

失念。

いや、つい数日前までは覚えていたんですよ(^_^;)

でも、すっかり、忘れておりました...

 

平成29年・30年度と2年度に渡って開催されていた【志国高知幕末維新博】。

本日、1月31日が最終日でした。

 

 

f:id:nshintaro:20190131173155j:plain

 

 

 

今日、中岡慎太郎館から当会事務所に向かって歩いて来られている高知県職員さんの姿を事務所の中から、

 

『慎太郎館でお打合せやったのかなぁ』

 

『わざわざ、こちらもお訪ねくださるのかなぁ』

 

なんて思いながら見つめ、お出迎えしました。

 

 

『ありがとうございました。維新博が本日で閉幕ですんで、ご挨拶に』

 

(>_<)(>_<)(>_<)

 

 

おぉぉぉっと!!

そうでした!!!

 

f:id:nshintaro:20190131173211j:plain

 

中岡慎太郎館は地域会場に指定していただき、期間中は多くのお客様にご来館いただきました。

 

 そうかぁぁ。

今日で閉幕かぁ。

 

 

慎太郎館の皆さん、お疲れ様でした。

関係者の皆さま、お疲れ様でした。

 

そして、ご参加くださった皆さま、慎太郎館始め、慎太郎の故郷をお訪ねくださった皆さま、本当にありがとうございました。

 

 

明日からまた新しい「博」が始まりますが、慎太郎生誕地ではこれからも変わらず、皆さまにお越しいただけるよう頑張って参ります。

 

これからもよろしくお願いいたします(__)