きたがわ郷 -kitagawa go-

激動の幕末期、命を賭して維新回天に尽くした志士「中岡慎太郎」。土佐国北川郷に生まれ、大道を駆け抜けた慎太郎の30年と、慎太郎が愛した故郷北川村のコト、色々と紹介していきます。

カフェ『中岡家』のアニマル氷。

店舗『中岡家/慎太郎食堂』。

 

慎太郎食堂ではお昼ご飯を提供していますが、中岡家は主にドリンクメニューを用意している「カフェ」。

 

今年から、季節のドリンクを新しいメニューに加えて、八朔・赤紫蘇・梅シロップなどの北川村で採った食材を使って、オリジナルのドリンクを提供しています。

なかなか、好評です😊

 

 

時々、小さなお子さんがご家族に連れられて来店してくれるのですが、食堂のメニューにはお子さまメニューの用意が無いですし、ドリンクも特にお子さま向け、というメニューがなくて、ちょっと笑顔になってくれるような事が出来ないかなぁと色々と考えていたところ、ネットで「動物・アニマル氷」が出来るツールを見つけました。

 

 

f:id:nshintaro:20210813181821j:plain

豚さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nshintaro:20210813181826j:plain

熊さん。

 

 

 子どもさんが楽しんでくれるかなぁ。と。今日から始めてみたら、早速小さなお子さんが来店。

 

ゆずジュースを注文してくれたので、早速、アニマル氷を浮かべて出したら、そのお子さんじゃなく、ゆずジュースを注文してくれたのは高校生の男の子だったらしく😅

 

でも、とっても楽しんで写真も撮ってくれたとか。

 

 

 

いいんです。

老若男女。

慎太郎の生まれた地をお訪ねくださった皆さんが、ほんの一瞬でも笑顔で楽しんでくれた瞬間があれば。

 

 

 

少しずつ、楽しんで頂けるメニューを増やしていきます😊