きたがわ郷 -kitagawa go-

激動の幕末期、命を賭して維新回天に尽くした志士「中岡慎太郎」。土佐国北川郷に生まれ、大道を駆け抜けた慎太郎の30年と、慎太郎が愛した故郷北川村のコト、色々と紹介していきます。

明日は北川村納涼祭。

明日、8月25日(土)は❝北川村納涼祭❞の日。

 

f:id:nshintaro:20180824191833j:plain

 

北川村は毎年、「24時間テレビ」の放送に合わせて納涼祭を開催します。

 

募金会場の役割も担ってます(^-^)

 

 

f:id:nshintaro:20180824191822j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのため、村民さんは「チャリティーTシャツ」を購入して、老若男女、カラフルなTシャツを身に着けています。

 

f:id:nshintaro:20180824191826j:plain



村民さんや役場の職員さん、子供たち、みんなで踊る「ふるさと北川音頭」は思いのほかハードで、テクニックのいる踊りです(と、私は思います)

 

何度みても、覚えられません(-_-;)

 

 

f:id:nshintaro:20180824191830j:plain

 

 

餅投げは毎年、大好評!!

 

 

f:id:nshintaro:20180824191819j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が、中岡慎太郎先生顕彰会も出店します。

 

 

お天気が心配ですけど...

村民さんの楽しみにしているお祭り。

明日は楽しい”夏祭り”が開催できますようぅに。