きたがわ郷 -kitagawa go-

激動の幕末期、命を賭して維新回天に尽くした志士「中岡慎太郎」。土佐国北川郷に生まれ、大道を駆け抜けた慎太郎の30年と、慎太郎が愛した故郷北川村のコト、色々と紹介していきます。

中岡慎太郎館企画展終了しました。

今日、火曜日は中岡慎太郎館、慎太郎生家、慎太郎顕彰会はおやすみの日。

 

f:id:nshintaro:20181218182603j:plain

 

 

静かな「北川村柏木」。

 

 

 

 

 

11月から中岡慎太郎館で開催していた企画展「北川村あの日あの時」

 

 

f:id:nshintaro:20181207201830j:plain

 

 

は、昨日、1月28日(月)で閉幕しました。

 

懐かしい北川村の風景を見ていただける企画展で、村民さんやゆかりのある方々がとっても喜んでくださった企画展のようでした。

 

 

年末年始には、帰省した方々もお越しくださって、慎太郎館の駐車場は年明けから賑やかでしたよ。

嬉しい光景でした。

 

 

今は50代前後のオヤジ達が、無垢な笑顔で写真に納まっているのが面白かったなぁ( *´艸`)

 

 

 

ご来館くださった皆さま、ありがとうございました!!!