きたがわ郷 -kitagawa go-

激動の幕末期、命を賭して維新回天に尽くした志士「中岡慎太郎」。土佐国北川郷に生まれ、大道を駆け抜けた慎太郎の30年と、慎太郎が愛した故郷北川村のコト、色々と紹介していきます。

予想に反して晴。

昨日は『まだ降るかっっ😖💦』

と降り続く強い雨と、時折雷が光る空に不安になった一日で、きっと今日も同じような天候が続くんだろうと予想しておりました。

 

今日は月に一度の『慎太郎記念公園周辺清掃』の日。

雨で来週に延期だろうなぁ

と思いつつも、地元のボランティアさん達は小雨だと「雨」とは認めず、清掃に出てきてくれるので😅早朝から念のために事務所で待機しておりました。

 

 

が、そもそも、

 

f:id:nshintaro:20210717095752j:plain

 

 

雨、降らないし。

いえ、早朝は小雨が降ってはおりましたが、すぐに上がり、徐々に空が明るくなり...。

清掃できるやん。なお天気に。

 

 

 

しかし、『どうせ、雨で中止やろう』と思われたのか、ボランティアさんは集まらず💧

 

 

清掃は来週に持ち越しです。

 

 

 

降るなら降る!

晴れるなら晴れる!!

 

 

清掃日には潔いお天気になって欲しいと毎回思います...

 

皆さま、良い週末を

 

 

f:id:nshintaro:20210717095610j:plain