きたがわ郷 -kitagawa go-

激動の幕末期、命を賭して維新回天に尽くした志士「中岡慎太郎」。土佐国北川郷に生まれ、大道を駆け抜けた慎太郎の30年と、慎太郎が愛した故郷北川村のコト、色々と紹介していきます。

「中岡家」特別カフェメニュー

中岡慎太郎館前にある「中岡家」。

当会・中岡慎太郎先生顕彰会が運営しています。

事務所でもあります😊

 

 

f:id:nshintaro:20191212194208j:plain

 

 

お土産とか、慎太郎オリジナルグッズとかを置いていますが、

カフェでもあります。

 

といっても、まだ、ドリンクのみ😓

 

 

お客様からの

『スイーツとか、甘い物とか、ちょっとしたコーヒーのおともが欲しいねぇ』

とリクエストが増えてきました。

 

 

 

本日、北川村のお隣りの町「安田町」の親子7組が

カフェを利用してくれる、という事になって、

お試し。で、”おとも”を用意してみました😊

 

 

 

f:id:nshintaro:20191212194158j:plain

 

 

 

北川村の柚子を使った北川村ゆず王国の「ゆずレアチーズケーキ」と

北川村モネの庭の手づくり工房の「チョコマーブルパウンドケーキ」

 

 

お母さん7名と子どもさん7名。

皆さんとっても喜んでくれました😊

 

 

 

よし。

そろそろ、カフェmenu増やしますか✨

 

何だか出来そうな気がしてきましたよ。

お楽しみに😆