きたがわ郷 -kitagawa go-

激動の幕末期、命を賭して維新回天に尽くした志士「中岡慎太郎」。土佐国北川郷に生まれ、大道を駆け抜けた慎太郎の30年と、慎太郎が愛した故郷北川村のコト、色々と紹介していきます。

台風10号接近に伴う北川村の営業状況。

台風10号四国地方に接近しているようです。

 

f:id:nshintaro:20190814113847j:plain

 

稲もぶっ倒れまくりです😢

 

 

 

中岡慎太郎の故郷 北川村には『主要観光施設』が3施設あります。

 

中岡慎太郎

■北川村モネの庭マルモッタン

■北川村温泉ゆずの宿

 

台風の接近に伴い、上記3施設が臨時休業や営業の変更を決定いたしました。

 

 

中岡慎太郎

明日8/15は臨時休館いたします。

f:id:nshintaro:20190814114421p:plain

 

 

 

 

 

 

 

■北川村モネの庭マルモッタン

8/14営業 ただし、天候の状況により安全面を優先して休園とさせていただく事がございます。

8/15終日休園

8/16台風通過後の状況をみて判断

 

■北川村温泉ゆずの宿

8/14営業 ただし、温泉に続く493号線が通行止めになれば営業時間を変更

8/15 493号線の状況により判断。ただし、日帰り入浴はお休みします。

 

 

そして、中岡慎太郎館向かいにあります、当会店舗

「中岡家」&「慎太郎食堂」は

 

f:id:nshintaro:20190814115214p:plain

 本日、8/14は営業しておりますが、天候状況により営業を中止し閉店とさせていただく事もございます。

誠に勝手ではございますが何卒ご了承いただきたくお願い致します。

 

 

 

少しずつ、少しずつ、でも、確実に接近してきている気配です💧

 

 

皆さまも、台風情報をご確認の上、安全にお過ごしください。

いずれの地域も被害に遭わない事を慎太郎の故郷より、強く、強く願っています。

 

 

★各施設HPは

中岡慎太郎

www.nakaokashintarokan.jp

 

 

 

 

■北川村モネの庭マルモッタン

www.kjmonet.jp

 

 

 

 

 

■北川村温泉ゆずの宿

www.yuzunoyado.net