きたがわ郷 -kitagawa go-

激動の幕末期、命を賭して維新回天に尽くした志士「中岡慎太郎」。土佐国北川郷に生まれ、大道を駆け抜けた慎太郎の30年と、慎太郎が愛した故郷北川村のコト、色々と紹介していきます。

モネの庭の魔術師。

今日、北川村モネの庭にふるさと納税お礼の品

『春咲く季節の寄せ鉢』

f:id:nshintaro:20191211201737j:plain

 

を引き取りにいった職員が

 

 

『こんなん頂きました😊』

 

と持ち帰ってきた可愛らしいぃ💛包み。

 

f:id:nshintaro:20191211201458j:plain

 

 

『誰から??😲』

 

 

『カワノさん😊』

 

 

中には魅惑の焼き菓子。

 

f:id:nshintaro:20191211201502j:plain

 

 

 

 

“カワノさん”とは、モネの庭の『薔薇の魔術師』✨

 

 

 

 

f:id:nshintaro:20191211201554j:plain

 

 

 

10年くらい前までは園内の薔薇は成長が安定せず、

今年はキレイに咲いたね😊

今年は...💧

なんて事が続いていました。

 

 

でも、カワノさんが昼夜問わず(園内に住んでるじゃないの!?😲)

と疑うほどに、ほんっとうに昼夜問わずお世話をして、

毎年、美しく、種類も豊富に、安定して開花するようになったんです。

 

 

今では、薔薇の季節にはたくさんのお客様が愛でに来園されます。

 

 

 

f:id:nshintaro:20191211201628j:plain

 

 

 

睡蓮の池の薔薇のアーチは最高の撮影スポット。

絶対におすすめです😊

 

 

 

見た目はちょっぴり“イカツイ(?)”カワノさんですが、

とっても繊細で、優しい方。

 

モネの庭に行くと、キャンディーやチョコを手渡して

ねぎらってくれます。

 

今日も、年末に向けて、返礼品の取り扱い件数が多くなり、

バタバタしている私達に糖分補給。

 

薔薇を美しく。

女子を笑顔に。

まさに“魔術師”な庭師さんです。