きたがわ郷 -kitagawa go-

激動の幕末期、命を賭して維新回天に尽くした志士「中岡慎太郎」。土佐国北川郷に生まれ、大道を駆け抜けた慎太郎の30年と、慎太郎が愛した故郷北川村のコト、色々と紹介していきます。

「中岡家/慎太郎食堂」の営業状況。

日々、状況は深刻度が増していますね😢

高知県の感染者数も日々、増えていますし、こんな田舎の小さな村でも「余波」は感じます。

 

北川村には『中岡慎太郎館』、『北川村モネの庭マルモッタン』『北川村温泉ゆずの宿』と全国から多くの方が訪ねてくださる観光施設があります。

現在時点ではどの施設も営業をしていますが、今後の状況次第で臨時休業などの決定もあると思われます。

 

 

中岡慎太郎館前に店舗を構える当会『中岡家/慎太郎食堂』も、現時点では営業しています。

 

 

f:id:nshintaro:20200318193717j:plain

 

 

 

最近、『営業していますか?』とのお問合せのお電話が増えてきたようです。

 

 

 

店舗ではスタッフが日々、アルコール消毒や換気をこまめにしてますが、北川村はお年寄りが多い村ですし、周辺の状況も見ながら、食事提供の継続をどうするか、今一度検討をしなければならないかなぁぁ...💦と。

 

 

 

ひとまず、今週末は通常通り食事提供は致します。

週末は丼ぶりメニュー。

今週末は『ゆず丼ぶり』と『スタミナ丼ぶり』です。

 

 

 

皆さん、体調管理をしっかりなさって、お元気にお過ごしくださいね。

良い、週末を。