きたがわ郷 -kitagawa go-

激動の幕末期、命を賭して維新回天に尽くした志士「中岡慎太郎」。土佐国北川郷に生まれ、大道を駆け抜けた慎太郎の30年と、慎太郎が愛した故郷北川村のコト、色々と紹介していきます。

慎太郎の故郷もポカポカ陽気でした。

天予報通り、昨日もポカポカ日曜日。

汗ばむくらい。

 

今日も、上着が要らないくらいのポカポカ陽気の週明けでした。

 

f:id:nshintaro:20210222184021j:plain

 

 

いつもは身が縮むくらいに寒い「慎太郎生家」の朝ですが、今朝は

『このまま動きたくないなぁ。ゆっくりしたいなぁ。』

と思うほどに心地よい朝でした。

 

 

 

f:id:nshintaro:20210222183953j:plain

 

 

 

庭の梅を眺めながらゆっくりしたいなぁ。

このまま現実逃避したいなぁ...

と、なかなかその場を離れたくない気持ちになるくらい心地良かったなぁ。

 

f:id:nshintaro:20210222184307j:plain

 

 

 

お雛様も楽しめるし😌

 

 

 

明日からまた気温が下がるみたいですね。

過ごしやすい休日になるといいのですが。

 

皆さま、良い休日を。