きたがわ郷 -kitagawa go-

激動の幕末期、命を賭して維新回天に尽くした志士「中岡慎太郎」。土佐国北川郷に生まれ、大道を駆け抜けた慎太郎の30年と、慎太郎が愛した故郷北川村のコト、色々と紹介していきます。

中岡慎太郎の郷の風景

今週も連日、『あっつい💦ねぇ』が止まらない1週間でした。

 

 

f:id:nshintaro:20200821175218j:plain

 

 

慎太郎像の背景は常に青空。

 

 

 

 

 

f:id:nshintaro:20200821175158j:plain

 

 

 

慎太郎像もかなりの熱を帯びておりました。

暑いね、慎太郎さん😞💧

 

 

 

f:id:nshintaro:20200821175228j:plain

 

 

 

慎太郎記念公園の様子も見に行きたいけれど...

この階段を登る気力も沸かず😓

 

 

こんなに暑いけれど、お盆休み明けの1週間は休み期間よりもお客様が多くお訪ねくださいました。

コロナも心配ですが、熱中症も心配です。

今年の夏はお訪ねくださる皆さまのご体調の心配ばかりしているような気がします💦

 

 

f:id:nshintaro:20200821175240j:plain

 

 

 

皆さま、今週もお疲れ様でした。

良い週末をお過ごしくださいね。