きたがわ郷 -kitagawa go-

激動の幕末期、命を賭して維新回天に尽くした志士「中岡慎太郎」。土佐国北川郷に生まれ、大道を駆け抜けた慎太郎の30年と、慎太郎が愛した故郷北川村のコト、色々と紹介していきます。

令和元年GW最終日の慎太郎生誕地。

令和元年GW。

10連休。

最終日の慎太郎生誕地は連日の賑わいから随分と落ち着いて、静かで穏やかな1日でした。

 

f:id:nshintaro:20190506175531j:plain

 

 

お客様がいらっしゃらない慎太郎生家は時が止まってしまったかのような静けさですが、それがとっても心地良くて、しばらくぼぉぉぉっとしていたい衝動にかられます。

(仕事中でなければ絶対にそうしています😅)

 

 

 

f:id:nshintaro:20190506175522j:plain

 

 

慎太郎生誕地はここ数日で緑が深く、濃く、自然豊かな風景となりました。

 

 

 

 

f:id:nshintaro:20190506175513j:plain

 

 

 

10連休は終わりますが、慎太郎生誕地は「散策」に最適な季節を迎えています。

ぜひ、お訪ねください。

日々の忙しさから開放されてリフレッシュできると思いますよ。

 

 

 

 

f:id:nshintaro:20190506175458j:plain

 

 

 

 

明日、火曜日は慎太郎生誕地お休みの日です。

5月8日(水)からまた皆さまのお越しをお待ちしております。