きたがわ郷 -kitagawa go-

激動の幕末期、命を賭して維新回天に尽くした志士「中岡慎太郎」。土佐国北川郷に生まれ、大道を駆け抜けた慎太郎の30年と、慎太郎が愛した故郷北川村のコト、色々と紹介していきます。

明日は月に一度の「慎太郎記念公園周辺清掃」の日。

台風、被害がなければいいのですが...

今日は慎太郎の故郷・北川村も終日、強い雨が降ったり時折、止んだり。

 

f:id:nshintaro:20210917184316j:plain

 

 

明日は、月に一度の「慎太郎記念公園周辺清掃」の日。

 

 

 

f:id:nshintaro:20210917184353j:plain

 

 

 

慎太郎生家の周辺や慎太郎ゆかりの史跡を清掃します。

 

 

今日の天気の様子から明日は無理かなぁなんて思っていましたが、どうも、雨は上がるようなので、活動は出来そうな予想です。

 

 

連休初日なのでお客様に気持ち良く散策頂けるように、慎太郎の生誕地をキレイにしたいと思います😊

 

 

 

f:id:nshintaro:20210917184336j:plain

 

 

 

台風の被害がありませんように。

皆さま、お気をつけてお過ごしくださいね。