きたがわ郷 -kitagawa go-

激動の幕末期、命を賭して維新回天に尽くした志士「中岡慎太郎」。土佐国北川郷に生まれ、大道を駆け抜けた慎太郎の30年と、慎太郎が愛した故郷北川村のコト、色々と紹介していきます。

天然クラフトコーラ

先日、『高知生まれの天然クラフトコーラ』という商品を紹介して頂きました。

 

 

f:id:nshintaro:20200821180533j:plain

 

 

 

『高知生まれの天然クラフトコーラ』という商品を紹介して頂きました。

 

高知県の中部、吾川郡伊野町という町に地域おこし協力隊で移住してこられた方が作った商品。

 

 

 

高知県の8つの食材『ゆず、ぶんたん、れもん、山椒、黒糖、天然塩、ヤブニッケイ、生姜』を使っています。

その「ゆず」は、北川村の広末セツ子さんの実生柚子。

そんなご縁もあって、この度、紹介をしていただく事になりました😊

 

 

 

 

f:id:nshintaro:20200821180540j:plain



 

 

ビジュアルも可愛くて、オリジナリティがあっていい感じ。

『中岡家』のカフェメニューにプラスさせて貰えないか、スタッフと検討中です。

 

 

中岡慎太郎が栽培を奨励したと云われる北川村のゆずが、日本だけでなく世界中の人に届くようになったのも嬉しかったですが、こんな風に、色々な形になって多くの方に届いて、私達の元に届いてくるというのは改めて、嬉しいなぁと思います。

 

 

『中岡家』のメニューになったらまた紹介させていただきますね。

 

 

 

 

www.kochicraftcola.com