きたがわ郷 -kitagawa go-

激動の幕末期、命を賭して維新回天に尽くした志士「中岡慎太郎」。土佐国北川郷に生まれ、大道を駆け抜けた慎太郎の30年と、慎太郎が愛した故郷北川村のコト、色々と紹介していきます。

今週もお疲れ様でした。

今週も、溶けるかも💦と思うほどに暑い1週間でした。

 

慎太郎の故郷を流れる奈半利川では子供達が大はしゃぎで水遊びに興じていました。

田舎の夏の風景らしくて、

 

「今年も夏は来たんだなぁ」

 

と何だかホッとするのは、今年の普通じゃない日常のせいでしょうかね。

 

 

f:id:nshintaro:20200807175945j:plain



 

 

中岡慎太郎館をお訪ねくださるお車も県外ナンバーが増えました。

 

 

 

 

f:id:nshintaro:20200807175939j:plain

 

 

まだまだ不安定な日常ではありますが、ひとまず、今週も終わりです。

 

 

 

 

 

コロナ感染予防と熱中症予防にお気をつけいただき、良い週末・連休をお過ごしくださいね。

 

 

今週もお疲れ様でした。