きたがわ郷 -kitagawa go-

激動の幕末期、命を賭して維新回天に尽くした志士「中岡慎太郎」。土佐国北川郷に生まれ、大道を駆け抜けた慎太郎の30年と、慎太郎が愛した故郷北川村のコト、色々と紹介していきます。

今日から12月。

『師走』。

早いですねぇ(>_<)

今日から12月です。

 

 

f:id:nshintaro:20181130183447j:plain

 

中岡慎太郎先生顕彰会の事務所にもシーズンなので、クリスマスツリーを飾りました。

 

 

クリスマスが来て、年末が来て...もう新年!!

 

 

『ちょっと立ち寄ってみよう』

 

と思って貰えるような事務所兼店舗にしよう、と今年は中岡慎太郎先生顕彰会の店舗を少しずつ改善してきました。

 

 

f:id:nshintaro:20181129181515j:plain

 

 

去年よりもお土産品の数も増やし、見ていただきやすいように陳列棚を変えたり、配置も変えたり。

 

 

 

 

 

f:id:nshintaro:20181129181200j:plain

 

 

 

新しいグッズを作ってもみたり。

 

 

 

 

f:id:nshintaro:20181130183529j:plain

 

 

 

休憩スペースを広げたり...

 

 

 

 

 

まだまだ、まだまだ、ですが、常連さんや何度かお越しくださった事のあるお客様からは

『なんかすっきりして、明るくなったね。』

『広くなったね』

『イイ感じになったね』

 

と嬉しくなるお言葉をいただけたり。

 

 

 

皆様からのお声を参考に、これからも『立ち寄りたい』場所になるように取り組んでいきます(^-^)

 

 

 

f:id:nshintaro:20181130183502j:plain

 

 

店舗の前には中岡慎太郎館。

 

 

 

f:id:nshintaro:20181130183543j:plain

 

 

お隣には中岡慎太郎像。

 

 

 

f:id:nshintaro:20181125191826j:plain

 

 

 

 

その先には慎太郎生家。

 

 

 

 

 

 

 

中岡慎太郎の生誕地で、慎太郎ファンに愛されるような場所になれるように。

と思っています。

 

 

ぜひ、お立ち寄りくださいね。

 

中岡慎太郎先生顕彰会 ※火曜日定休日