きたがわ郷 -kitagawa go-

激動の幕末期、命を賭して維新回天に尽くした志士「中岡慎太郎」。土佐国北川郷に生まれ、大道を駆け抜けた慎太郎の30年と、慎太郎が愛した故郷北川村のコト、色々と紹介していきます。

モネの庭にある赤い実。

先日、モネの庭の庭園スタッフさんが事務所に来て

 

『モネの庭にあるが。』

 

と、赤い実を2個渡してくれました。

 

f:id:nshintaro:20210521173845j:plain

 

 

熟しているように見えて、まだ食べごろではないから、しばらく置いてから

食べるように。と。

 

 

雑談後、スタッフさんが事務所を去っていたので、早速、Facebookで紹介しようと写真を撮り、いざ、投稿。

...😱名前を忘れた💦

 

 

 

さっき、聞いたばかりのこの赤い実。

さっきまで話題にしていたこの赤い実。

アップルチェリーのような気がする。

いや、チェリーアップルか!?

 

 

物覚えが悪すぎる。

物忘れがひどすぎる...

 

 

翌日、もう一人の職員に聞いてみると

 

『チェリープラムじゃなかったです?』

 

ネットで検索。

✨✨おぉぉぉぉ

同じ赤い実の画像が出てきて、名前を見ると『チェリープラム』。

 

 

 

f:id:nshintaro:20210521173851j:plain

 

 

 

すっきり😊

 

 

さすが、私よりは数歳若いだけある。

 

 

『もう、食べられるんじゃないですかねぇ😊』

 

『まだ、って言ってなかった?スタッフさん。数日、おいてからって...』

 

という私の制止を聞かずにパクっ。

 

 

かじった瞬間にこれ以上しかめられないくらいに顔をしかめて

子どものように口から吐き出してしまいました💧

『すっぱいなんてもんじゃないです』

 

 

いや、いや。

だから、まだやって😩

 

物覚えはいいけど、

聞き分けが悪い😞

 

 

もう1個はまだ、寝かしています。

物忘れはひどいですが、

聞き分けはいいので😁