きたがわ郷 -kitagawa go-

激動の幕末期、命を賭して維新回天に尽くした志士「中岡慎太郎」。土佐国北川郷に生まれ、大道を駆け抜けた慎太郎の30年と、慎太郎が愛した故郷北川村のコト、色々と紹介していきます。

6月最終土曜日の慎太郎生誕地

6月最終土曜日の今日は朝から晴れたり曇ったり。

 

f:id:nshintaro:20190629180304j:plain

 

 

 

降るかな。

降るかな。

降ってるかな??

 

 

雨の降り具合で慎太郎生家の障子を閉めにいなかければなりません💦

 

 

 

f:id:nshintaro:20190629180315j:plain

 

 

 

 

14時頃までは何とかお天気ももっていたのですが、

 

 

 

 

f:id:nshintaro:20190629180309j:plain

 

 

 

やっぱり雨になりました。

 

 

 

 

今日は県外からのお客様が多く、しかも女子が多く、お一人様の女子が多く。

皆さん『慎太郎ファン』✨

 

 

 

ずっと来たかったんです。

遠いかなぁと思いましたが案外近かった。

慎太郎が好きなんです。

 

 

嬉しいお言葉をたくさんいただいて、外の天気とは対照的に心躍る気分にしてくださいました😊