きたがわ郷 -kitagawa go-

激動の幕末期、命を賭して維新回天に尽くした志士「中岡慎太郎」。土佐国北川郷に生まれ、大道を駆け抜けた慎太郎の30年と、慎太郎が愛した故郷北川村のコト、色々と紹介していきます。

北川村温泉感謝祭

昨年の6月26日。

北川村温泉ゆずの宿が全館建替えリニューアルOPENいたしました。

 

で、本日は『北川村温泉リニューアルOPEN1周年感謝祭』を開催。

当会も<ゆず胡椒マヨで食べる。揚げタコ焼き>を出店してきました。

 

 

f:id:nshintaro:20190628181734j:plain

 

 

 

 

すんごい強風と雨の本日。

早朝から『嵐です。』と北川村温泉から連絡が。

でも、決行する!!✨という事で、温泉までの道路が通行止めにならない事を祈りつつ北川村温泉へ。

 

 

こんなお天気にも関わらず、出店者さんも来てくださってました。

 

 

 

f:id:nshintaro:20190630164603j:plain

 

 

北川村のニューフェイス『miyo pan』さん。

素朴で優しく、毎日でもOKと思えるお味。

 

 

 

 

f:id:nshintaro:20190630164608j:plain

 

 

塩パンに

 

 

 

 

 

f:id:nshintaro:20190630164613j:plain

 

 

ゆずロール

 

 

価格もお安くて、色々買い占めてしまいました💦

 

 

 

 

 

顕彰会のお隣には『SOMMARLEK』さん

 

 

f:id:nshintaro:20190630164651j:plain

 

 

 

出店準備中にお隣から香ばしくていい香りがしてきました。

 

 

 

f:id:nshintaro:20190630164716j:plain

 

 

たまらず一番乗りで発注。

 

 

 

 

 

 

f:id:nshintaro:20190630164708j:plain

 

 

miyo panの塩パンと戴きました。

パッチリピッタリ。

やる気、出てきました😁

 

 

 

f:id:nshintaro:20190630164635j:plain

 

 

北川村の<晴晴~hale bare~>さん。

久しぶりにお会いできました。

いつも、美味しそうでオシャレ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nshintaro:20190630164743j:plain

 

 

シフォン トモコさん。

 

安芸市にOPENしたシフォンケーキのお店。

以前、事務所を訪ねてくれた仕事仲間が手土産に持ってきてくれて

美味しくて、また食べたい!と思っていたので、もちろん、しっかり購入しました✌

 

 

 

 

f:id:nshintaro:20190630164622j:plain

 

 

Little Wingさん

 

 

初めて知ったお店です。

高知市春野町にあるそうです。

(こんな日にそんな遠くから😖ありがたい)

可愛い焼き菓子がいっぱい。

 

今日は慎太郎顕彰会のお店でお留守番してくれている同僚へのお土産も含め、ついつい、チョコチョコと買っちゃいました。

 

 

 

f:id:nshintaro:20190630164725j:plain

 

 

 

モネの庭のコーヒーゼリー

初めて。

甘すぎず、コーヒーのほろ苦さもあって、とってもgood

友達の家にお呼ばれした時の手土産にいいなぁと思います。

 

 

 

 

と、今日は久しぶりのイベント出店で、出店よりも「お買い物」にテンションが上がってしまったような...😅

でも、素敵なお店ばかりで楽しかった。

 

 

 

 

で、こんな雨の、強風の本日に、いつも慎太郎生誕地をお訪ねくださる慎太郎ファンの女性が来てくださっていました。

ありがた過ぎる(>_<)

 

 

 

f:id:nshintaro:20190630164659j:plain

 

 

昨日、お隣の「安田町」のイベントで貰ったというお野菜のお裾分けまでしてくれました。

 

 

もちろん、揚げタコ焼きも、ゆずジュースも購入してくださいました。

 

 

慎太郎を、北川村を応援してくださるお気持ちに、改めて感謝です。

(安全にお帰りになられたかなぁ)

 

 

 

f:id:nshintaro:20190630170803j:plain

 

 

 

最後は『餅撒き』

 

 

雨のため、室内での餅撒きとなりましたが、皆さん楽しそうに参加してくれました。

 

 

 

こんなお天気の日にお越しくださった皆さま、本当にありがとうございました。