今日は穏やかで優しい春の日が降り注ぐ
労働意欲をいとも簡単に削いでくれるほどに
心地よい慎太郎生誕地でした。

慎太郎生家周辺にはミツマタの木が点在しているのですが、

花が咲く季節になりました。
雪の結晶みたい( *´艸`)

その名の通り、三つに分かれた「ミツマタ」。
慎太郎生家の門前にはサクラ。

このサクラ、春が来た。から咲いているのではなく、
昨年の10月からずっと咲きっぱなし...
狂い咲き
ではなく、『十月桜』という種類なんです(^_^;)

慎太郎館隣の大根畑。
ドデカ大根は収穫され、葉を切り落とされ、
そしてまた、畑に埋められております...
行儀よく...

こぉぉおんなにデカいのでなかなか貰い手が見つからないんでしょうか...
甘味もあって美味しいんですけどね。

慎太郎顕彰会前のモネの庭寄せ鉢も鮮やかに、華やかに、愛らしい姿で
ご来店のお客様をお迎えしております(^-^)

明日は火曜日。
慎太郎生家
慎太郎先生顕彰会
はおやすみです。
が、今日ご紹介した風景はご自由にご覧いただけますよぉ(^_^)/~