きたがわ郷 -kitagawa go-

激動の幕末期、命を賭して維新回天に尽くした志士「中岡慎太郎」。土佐国北川郷に生まれ、大道を駆け抜けた慎太郎の30年と、慎太郎が愛した故郷北川村のコト、色々と紹介していきます。

今日の慎太郎故郷の風景。

強風の春風が吹いていた本日の北川村。

数秒だけ、でしたが地震もありました。

 

そんなちょっと荒れた一日でしたが、

 

f:id:nshintaro:20190313210250j:plain

 

 

春の柔らかな陽射しに照らされて、

慎太郎生誕地は穏やかな風景でした。

 

最近、少し温かくなってきたからでしょうか。

生誕地をお訪ね下さるお客様の数が増えてきています。

嬉しいですね(^-^)

 

 

f:id:nshintaro:20190313210303j:plain

 

 

慎太郎の故郷北川村の中心を流れる「奈半利川」も

穏やかな流れ。

 

 

 

 

f:id:nshintaro:20190313210244j:plain

 

日々、季節が変わっていくのを感じています。

こういう時、自然に囲まれた田舎で仕事をさせて貰っている

贅沢を感じます。