きたがわ郷 -kitagawa go-

激動の幕末期、命を賭して維新回天に尽くした志士「中岡慎太郎」。土佐国北川郷に生まれ、大道を駆け抜けた慎太郎の30年と、慎太郎が愛した故郷北川村のコト、色々と紹介していきます。

『いごっそらーめん店長』臨時休業のお知らせ。

北川村には”行列のできるラーメン店”があります。

 

f:id:nshintaro:20181019190701j:plain

 

『いごっそラーメン店長』。通称:いごっそ。

 

 

f:id:nshintaro:20181019190717j:plain

 

いごっそ。っぽいでしょ?

店長です。

 

 

f:id:nshintaro:20181019190840j:plain

 

 

独特のリズムを刻みながらラーメンを作る姿が話題になって、開店当初はYou tubeに動画が投稿されたことも(^_^;)

 

 

 

 

店長は北川村の方ですが、10代の時に大阪に出て働き、その後、奈良県でラーメン店を始め、奈良県でも行列ができる有名店だったそうです。

 

 

8年前に北川村に帰ってきて、このお店を開店しましたが、直後から話題になり、行列が出来るようになって、今でも変わりません。

 

 

見た目、かなりガンコそうですが、実は優しくて、北川村愛が強くて、

欲のない”おっちゃん”です(^-^)

 

 

 

f:id:nshintaro:20181019191339j:plain

 

 

特徴は半端ない量のもやしとネギ。

麺に辿り着くまでに満腹に...(^_^;)

 

 

 

 

 

前置きがずいぶん長くなりました...失礼しました(ー_ー)

 

 

通常の定休日は

 

f:id:nshintaro:20181019190907j:plain

 

 

ですが、毎年、11月に臨時のお休みをします。

 

 

 

 

f:id:nshintaro:20181019184406j:plain

 

 

お手製のゆず胡椒を、お世話になった奈良の方々にお届けするのと、奥様のお墓参りです。

 

 

 

HPやSNS発信をしていないので、営業日や定休日の情報、臨時休業の情報などを入手できなかったお客様が定休日にお店の前で中を覗き込んでいる事も。

 

お車のナンバーが県外だったりすると、本当に申し訳なく思います。

 

 

中岡慎太郎先生顕彰会のFacebookやブログでも情報発信致しますので、もし、シェアや拡散にご協力いただける方はぜひお願いします!!!

 

 

 

https://www.facebook.com/中岡慎太郎先生顕彰会-