きたがわ郷 -kitagawa go-

激動の幕末期、命を賭して維新回天に尽くした志士「中岡慎太郎」。土佐国北川郷に生まれ、大道を駆け抜けた慎太郎の30年と、慎太郎が愛した故郷北川村のコト、色々と紹介していきます。

こつも焼き。

先週の記事で紹介した北川村の『こつも焼き』

先日の打合せは北川村のふるさと納税「返礼品」にこつも焼きを提供して貰いたい、

というお願いの打合せでした。

 

これまで、素焼きの小さな一輪挿しは提供してくれていたのですが、

穴窯で焼き上げた作品の提供を希望していて、本年5月に穴窯焼きを行った際、

「その際の作品をぜひ✨」と押しかけていました。

 

先日、『返礼品用に取り置きしちゅうき、見に来て貰ったらいいよ』

と、言って頂いたので、先週、工房を訪ねたのです。

 

 

 

 

コーヒーカップとソーサーのセット2種

湯呑のセット

 

を新しいお礼の品に提供して貰う事になりました。

 

 

 

 

この湯呑のセットはあまりにも可愛くて、一目ぼれ💓して「ぜひ‼」と

お願いしていたものを、ちゃんと、取り置きしてくれていました。

 

(本当は自分用に欲しいのですが...)

 

 

 

桜?梅?(確認するのを忘れた(>_<)💦)

 

光によってくっきり見えたり、ぼやぁぁと浮き上がって見えたり。

優しくて、可愛くて、お茶を飲む時間が優しい時間になりそうな湯呑。

 

 

北川村を応援して下さる寄付者にホッとする時間を提供する「湯呑」になったらいいなぁ。

 

 

北川村ふるさと納税の新規返礼品に整えます。

 

 

www.furusato-tax.jp

 

www.rakuten.ne.jp

 

furusato.ana.co.jp