きたがわ郷 -kitagawa go-

激動の幕末期、命を賭して維新回天に尽くした志士「中岡慎太郎」。土佐国北川郷に生まれ、大道を駆け抜けた慎太郎の30年と、慎太郎が愛した故郷北川村のコト、色々と紹介していきます。

慎太郎食堂の店主。

8月1日に中岡慎太郎先生顕彰会店舗内にOPENした[慎太郎食堂]。

 

慎太郎の故郷、北川村の村民さん達のあっつい応援を中心に、

村内外からお客様がお越しくださって、慎太郎の生誕地が

少しだけ、賑やかになったように感じています😊

 

 

これも、『慎太郎の故郷を元気にしたい!』

と、食堂のOPENを決心してくれた店主のおかげです。

 

 

 

f:id:nshintaro:20190908172904j:plain

 

 

 

そう。

この店主が居てこそ。なんです。

この店主以外に美味しいお昼ごはんは作れないし、

この店主以外にお抹茶を点てられません。

 

 

 

なのに...

昨日、食堂への道中、バイクで転倒😓

「そりゃぁ無茶やろう😩」ってぐらいの大荷物をバイクで運ぼうとしたから。

大荷物の時は公用車を使え、と言ってあるにも関わらず、

バイクで運ぼうとしたから。

 

 

『何考えてるんですかっっ😤』

 

アバラが痛いと苦しむ店主を一喝😠

 

『大丈夫やから😅』と店主。

 

 

『今日大丈夫でも、その先で大丈夫じゃなくなったらどうするんすかっ😤』

 

 

『大丈夫やから😅』

 

 

『代わり、いなんですよ😤 何やってるんですかっ😤』

 

 

 

『...大丈夫やから...😢』

 

 

笑わせたら死ぬほど痛そうだったので、

何度も笑わせてやりました。

店主のカラダを大切にしない罰です。

 

 

そんな満身創痍の店主が明日も頑張ってお料理作ります(の予定)😄

 

 

 

www.shintaroshokudo.com