きたがわ郷 -kitagawa go-

激動の幕末期、命を賭して維新回天に尽くした志士「中岡慎太郎」。土佐国北川郷に生まれ、大道を駆け抜けた慎太郎の30年と、慎太郎が愛した故郷北川村のコト、色々と紹介していきます。

慎太郎生家来訪帳のメッセージ

中岡慎太郎生家には「来訪帳」を用意しています。

 

f:id:nshintaro:20190620174555j:plain

 

生家を訪れた方々がメッセージをのこしてくれます。

 

f:id:nshintaro:20190620174922j:plain

 

 

先週、まだ小学校にあがる前くらいかな?

と思う女の子が若いお母さんと一緒に慎太郎顕彰会店舗を訪ねてくれました。

  

手には慎太郎グッズのトートバック。

ゆずサイダーを買って帰っていきました。

 

『嬉しいなぁ。可愛いぃなぁ』

と後姿を見送ったことでした😊

 

 

その日の来訪帳にみつけたメッセージ。

 

 

 

f:id:nshintaro:20190620174533j:plain

 

 

 

 

定かではありませんが、きっとその女の子が書いてくれたんじゃないかと。

 

 

 

心がほっこり。

嬉しいメッセージが一日の疲れを吹き飛ばしてくれます😊😊

ありがとうございます。

 

また、来てね。