きたがわ郷 -kitagawa go-

激動の幕末期、命を賭して維新回天に尽くした志士「中岡慎太郎」。土佐国北川郷に生まれ、大道を駆け抜けた慎太郎の30年と、慎太郎が愛した故郷北川村のコト、色々と紹介していきます。

慎太郎塾 9月開催「慎太郎茶会」

中岡慎太郎先生顕彰会主催の『慎太郎塾』

個人サイズで参加して貰える、学びや遊びなどの体験プログラムを用意しています。

 

人気の「慎太郎茶会」は、”常連さん”から年齢、国籍を問わずに

色々な方が参加してくれるようになって、お迎えする私達も

”いつものお顔” ”新しいお顔”に会えて、ご縁を結べる事が

とても楽しくなっています。

 



7月の「七夕慎太郎茶会」も外国からお友達を訪ねて来られた方や、

県外からのご家族、小さなお子さんなど、バラエティ豊かな参加者を

お迎えして、とても楽しい茶会となりました。

 

 

 

 

七夕の茶会らしく、地元会員さんが「短冊」と笹を用意してくれて

参加者に願い事を書いて吊るして貰いました。

大人の方も、子どもの頃に戻ったように楽しそうに筆を走らせてくれましたよ。

 

 

 




 

次回開催は9月。

 

 

 

中岡慎太郎生家(中岡慎太郎館より徒歩数分)

でお待ちしております。