きたがわ郷 -kitagawa go-

激動の幕末期、命を賭して維新回天に尽くした志士「中岡慎太郎」。土佐国北川郷に生まれ、大道を駆け抜けた慎太郎の30年と、慎太郎が愛した故郷北川村のコト、色々と紹介していきます。

カフェ中岡家のかき氷。

暦の上ではもう「秋」。

なのですが、先週からやっと、カフェ「中岡家」にかき氷メニューが加わりました😅

 

 

f:id:nshintaro:20210824190326p:plain

 

 

 

 

早くから『今年はかき氷をやろう!!!』と新しく機械を購入したのに、その後の進捗具合が“牛歩”で...

 

 

でも、まだまだ暑いし大丈夫でしょう。とたかを括っていたら、長い長い雨天気で気温も下がり。

『来年にしよっかなぁ😓』と思ったりもしたのですが、何とか、先週からスタートさせてみました。

 

 

 

シロップは生シロップ。

国産いちご

国産マイヤーレモン

マンゴー

西尾のお抹茶

倉掛豆きなこ

 

 

昨日あたりから雨も上がり、少し気温も上がってきたので、残暑の間はイケる??かな。

 

 

 

お近くまでお越しの際にはぜひ、中岡家にお立ち寄りください😊

 

 

 

f:id:nshintaro:20210824190321j:plain

 

 

 

 

 

 

 

■中岡家/慎太郎食堂

営業日:水~月曜 ※火曜定休日

営業時間:午前9時~午後4時30分

場所:中岡慎太郎館前(安芸郡北川村柏木494)

電話:0887-38-2413