きたがわ郷 -kitagawa go-

激動の幕末期、命を賭して維新回天に尽くした志士「中岡慎太郎」。土佐国北川郷に生まれ、大道を駆け抜けた慎太郎の30年と、慎太郎が愛した故郷北川村のコト、色々と紹介していきます。

嬉しいお届けもの。

昨年の9月に旅立った村民さん。

『昔のゆず娘』のリーダーは、多才な陽気な芸達者でした😊

 

f:id:nshintaro:20190930184230j:plain

 

 

いつまでたっても忘れられず、お家の側を通るたびにご一緒させて貰った数々の想い出が押し寄せて、一人笑いしたり、寂しくなったり...

 

 

 

パッチワークも得意でした。

ずっと、『なんでもいいから、一作品、強引に、ずうずうしく、貰っておけばよかった😢』と、悔しく思ってました。

 

 

 

今日、外出先から戻ると、来客用のテーブルの上に可愛らしい手提げ袋が。

 

 

f:id:nshintaro:20200626185752j:plain

 

 

「昔のゆず娘」としてリーダーと一緒に活動してきたメンバーのお一人が、

『使う?』と、持って来て下さったとか。

 

 

 

リーダーの作品と、一目見て分かりました😊

 

 

f:id:nshintaro:20200626185807j:plain

 

 

 

このキルトのような生地、キルト生地じゃなくて、全て手縫いで縫い目を入れてキルト生地のように見せています。

 

 

 

 

f:id:nshintaro:20200626185758j:plain

 

 

 

全てのことに「こだわり」を持って取り組んできたあの方らしい作品だなぁと思います。

 

 

 

『えい(良い)やろう?😉』

 

そう言ってケラケラと笑うお顔が浮かびます。

嬉しい、嬉しい、お届けものでした。