きたがわ郷 -kitagawa go-

激動の幕末期、命を賭して維新回天に尽くした志士「中岡慎太郎」。土佐国北川郷に生まれ、大道を駆け抜けた慎太郎の30年と、慎太郎が愛した故郷北川村のコト、色々と紹介していきます。

北川村イベント開催中止のお知らせ。

『新型コロナウィルス感染拡大を受け、イベント開催を中止いたします』

 

日毎に、各地でイベント開催中止のお知らせが増えていますね。

 

3/1北川村モネの庭マルモッタンを会場に開催を予定していた『観光びらき』は、主催者判断で決行です!!✨と、鼻息荒く断言しておりましたが😅昨日の政府からの【臨時休校要請】が影響したのでしょうか...💦

本日、開催中止となりました。

(うんうん。懸命でしょう😅)

 

 

同じく、3/1に開催を予定しておりました当会主催の【雛祭り慎太郎茶会】

 

 

f:id:nshintaro:20200122075646j:plain

 

 

も、ご参加の方々が「口にする」ものを扱ったイベントなので、やはり、安全面を考慮して、中止にするべきだろう。という事で、こちらも、開催を中止させていただく事をいたしました💧

 

 

 

ご予定してくださっていた皆さまには間際の決定でご迷惑をおかしますが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

 

 

 

慎太郎茶会は今後も開催を予定しております。

次回の開催時には、状況が好転している事を願っています。

また、皆さまがご健康でありますように。

慎太郎の故郷より祈っております。

 

 

 

 

なお、慎太郎生家で開催を予定しております【きたがわ村おひなさま】は予定通り、展示いたします。

 

 

f:id:nshintaro:20200228160701j:plain