きたがわ郷 -kitagawa go-

激動の幕末期、命を賭して維新回天に尽くした志士「中岡慎太郎」。土佐国北川郷に生まれ、大道を駆け抜けた慎太郎の30年と、慎太郎が愛した故郷北川村のコト、色々と紹介していきます。

慎太郎生家で「前撮り」

今日、中岡慎太郎生家で結婚式の「前撮り」がありました。

 

 

f:id:nshintaro:20190723190207j:plain

 

 

新郎は北川村に就農移住をしてくれた方。

新婦は2年前まで北川村に配属され、地域支援に尽力してくれた方。

 

 

 

 

f:id:nshintaro:20190723190231j:plain

 

 

 

裏庭の竹林をバックに、和装の新婦さんがとっても素敵です。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nshintaro:20190723190250j:plain

 

 

紙風船で遊ぶ二人がとっても可愛らしい。

 

 

 

 

f:id:nshintaro:20190723190257j:plain

 

 

 

すごくいい表情のお二人に見ているこちらも幸せな気分になってきました。

 

 

 

 

f:id:nshintaro:20190723190213j:plain

 

 

 

ふと、慎太郎さんと妻・兼さんもこんな風に並んで幸せな笑顔を見せたのかなぁと

考えてしまいました。

 

 

 

お二人の大切な記念のお写真撮影の場所に「慎太郎生家」を選んでくださった事がとても嬉しかったです。

 

 

末永く、笑顔でお幸せに。