きたがわ郷 -kitagawa go-

激動の幕末期、命を賭して維新回天に尽くした志士「中岡慎太郎」。土佐国北川郷に生まれ、大道を駆け抜けた慎太郎の30年と、慎太郎が愛した故郷北川村のコト、色々と紹介していきます。

モネの庭からの贈り物。

『慎太郎顕彰会の入り口、寂しいろう?

 花でも置いて、明るくしたらどうやろう』

 

と、今日、北川村モネの庭のフラワーショップから連絡が。

 

 

「そうしたいんですけどねぇ」

 

 

『取りに来ん?』

 

「へっっ??」

 

 

f:id:nshintaro:20190308175716j:plain

 

 

モネの庭に行ってみると、フラワーショップのスタッフさんが、

顕彰会のために寄せ鉢を作ってくれていました(≧◇≦)

 

 

 

f:id:nshintaro:20190308175729j:plain

 

 

しかも3鉢!!!

 

 

f:id:nshintaro:20190308175710j:plain

 

 

 

 

 

 

早速持って帰って、顕彰会の入り口に。

 

 

 

f:id:nshintaro:20190308175720j:plain

 

 

一気に春が来たように(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 

 

電話の際に、

『返礼品事務所の前にある汚い鉢を持っておいで』

とも言われておりました。

 

 

f:id:nshintaro:20190308180244j:plain

 

 

・・・育てられなかったモネの庭の鉢...(=_=)

 

 

やっぱり!!

事務所を訪ねてくれる度に思ってらっしゃったのね...

❝汚い❞

と...(>_<)(>_<)

 

 

 

思うよねぇぇ

そんな私にまたも「花」を贈ってくださるなんて...

 

 

 

 

f:id:nshintaro:20190308175736j:plain

 

 

 

中岡慎太郎とモネの庭。

職員同士が連携して、協力して、それぞれを盛り上げるように。

そんな関係を築けている事が嬉しく思います。

 

 

モネの庭から「春」と一緒に温かいココロの贈り物をいただきました。