きたがわ郷 -kitagawa go-

激動の幕末期、命を賭して維新回天に尽くした志士「中岡慎太郎」。土佐国北川郷に生まれ、大道を駆け抜けた慎太郎の30年と、慎太郎が愛した故郷北川村のコト、色々と紹介していきます。

10月20日「中岡慎太郎館」豊田学芸員出張講座。

中岡慎太郎館の豊田学芸員

 

f:id:nshintaro:20181019184554j:plain

 

最近、出張講座が増えてます。

 

先週は高知県四万十市で。

 

今週は佐川町で。

 

 

 

f:id:nshintaro:20181005212309j:plain

 

 

現在、佐川町の「青山文庫」で開催されている企画展関連講演会だそうです。

 

 

『最近、売れっ子ですね』

 

『来月は3本入ってます(^_^;)』

 

 

中岡慎太郎中岡慎太郎館と、「豊田満広」と、セットでしっかり売り込んで来てくださいね!!!!

 

という私に

『はいぃぃぃ...(-_-;)』とちょっと困り顔の豊田さん。

 

 

明日はついていこうかなぁ(~_~;)

 

 

事前ご予約などは不要です。

お近くの方、佐川町へお出かけ予定の方、いかがですか?(^-^)

 

 

 

[佐川町立 青山文庫HP]

https://seizanbunko.com/